最近は、若い世代の人たちでも投資に対して興味を持っている人が増えてきています。
今の若い世代の人たちというのは、バブル崩壊後に生まれた世代となっています。
ですから、中高年者よりも将来に対して不安を感じている人が多いですので、将来的な不安から投資に興味を持つ人が多くなったのかもしれません。

また、その若い人たちの間で、株式投資による資産運用が人気になってきています。
これは、2012年秋ごろから、株が上向きになっていることが理由なのではないかと思います。
そのため、社会人だけを対象にしているのではなく、学生を対象にした株についてのセミナーも活発に行われるようになってきました。
事実、学生が将来の勉強で株を始めるケースが増えてきています。
学生が将来の勉強で株を始めるのであれば、まず株について理解をしておかなくてはなりません。
そのためにも、まずはデモ取引で、株式投資について慣れることから始めたほうが良いでしょう。
でも取引で慣れてきたら、次は値段の安い銘柄を少額購入して、リスクを抑えながら、コツコツ取引をしていくようにしましょう。
学生なのですから、まだそこまでお金がないはずです。
その状態で大金を動かすというのは、とてもリスクが高くなりますから、少しずつ資産運用をしていくことが大切です。

また、証券会社によっては、学生は口座を開設できないと決められている場合もあります。
ですから、株を始めるのでしたら、学生でも開設できる証券会社を見つけましょう。