東京ディズニーリゾート30周年を楽しむには、まずはディズニー30年の歴史を知る事も大切です。
東京ディズニーリゾートは世界各地に有る夢の国です。
そんな東京ディズニーリゾートが開発されたのが、オープン10年前、今から40年ほど前の話です。
大きな土地、莫大な費用が必要な東京ディズニーリゾートは、それほど前から建設計画を立てないといけない物でした。
東京ディズニーリゾート開発計画が進み、ウォルト・ディズニーの会長、ウォーカー社長が日本に来日し、東京ディズニーリゾートの開発が着々と進んでいきました。
東京ディズニーリゾートには沢山のキャストがいます。
開発する際も、米国から150人ほどのキャストが集まり、歴史、テーマ、ショー、基礎知識等沢山の事を学び、開園に向けての準備を始めました。
東京ディズニーリゾートの開発が始まったのが1980年12月3日です。
ここから数年かけて、東京ディズニーリゾートを完成させていきました。
その約3年後、1983年4月15日に東京ディズニーランドはオープンしました。
オープン当日の午前中は雨でしたが、2万人弱のゲストが訪れ東京ディズニーランドを楽しんでいったと言われています。
この様に、東京ディズニーリゾートはとても歴史の深い夢の国です。
開演から30年を経て、様々な開発が進み、東京ディズニーシーもオープンし、今でも多くの方が楽しんでいます。
ディズニー30年の歴史はとても深い物なのです。