突然ですが、定期預金を解約しました♪

いきなり全力で株買ったわけではありませんよ。そんな度胸もないし。

 

実は全額SBI銀行に預け替えたんです。SBI証券ではなくてSBI銀行(住信SBIネット銀行)です。ネット証券を調べるうちにネット銀行についても色々判ってきて、ネット銀行&ネット証券のダブル使いに目覚めてしまったんです。

 

SBI銀行はボーナスシーズンを中心にキャンペーンをやっていて、新規に口座を開いて30万円以上定期預金にすると、もれなく現金3,000円プレゼントしてくれたんです。

 

その上、金利はメガバンク定期の10倍以上!

 

しかも同時にSBI証券にも口座を開いて「SBIハイブリッド預金」に50,000円以上入金すると、さらに5,000円プレゼント。これで1年分のママ友ランチ代ゲットです♪

 

ハイブリッド預金というのは、毎月利払いの円普通預金なのに、残高はSBI証券の買付余力に自動的に反映されるので、そのまま株を買えちゃうんです。すっごく便利で無駄がない感じ。

 

手数料の安さやトレードソフトの使い勝手も重要だけど、主婦たる者、こういう所にも細やかに神経使わなきゃ。ガメツイ妹・マドカもこれにはまだ気がついてないみたいでちょっと優越感♪

 

他社では楽天証券と楽天銀行で「マネーブリッジ」という連携があるみたい。現金プレゼントはないけど、銀行の普通預金金利が0.1%優遇されます。

 

・・・と言うことは、普通預金の金利が0.1%以上あるということ?メガバンクの定期預金金利より高いンですけど。今までの私は甘かった!しっかりチェックしなくちゃ。