以前は、株をする人というのは、自分の資金を増やすことを目的としている人ばかりでした。
この株式投資で、資金を増やすためには、もちろん運も必要になるのですが、銘柄選びのテクニックや、
経済に対しての知識なども求められることになります。
まぐれだけでずっと勝ち続けることができるほど、投資というのは甘いものではありません。

ですから、ファンダメンタル的な知識や、テクニカルなどの知識を学んだり、成長を遂げて利益を出してくれそうな経済や上場企業などに対してアンテナを張っているのです。
確かに知識も必要になりますが、その知識を正しく使うためにはキャリアが必要です。
経験を積むことによって、知識を活かせるようになり、投資家として利益を出せるようになるのです。

最近、証券会社に就職したいから株を始めたという人も増えてきています。
証券会社に就職をすることができれば、高収入も見込めますし、安定性だってあります。
証券会社に就職をしたいと思っていても、やはり経済や株式市場に対して深い知識が必要になります。
証券アナリストという資格があることも重要になるのですが、ディーラーやトレーダーとして働くにしても、
営業として働くにしても、キャリアと知識があるほうが有利になることは間違いないでしょう。
証券会社に就職をするというのは、狭き門ではありますが、必要な知識、資格、経験を持ち合わせることができれば、就職をすることは不可能ではありません。