株取引を行っている証券会社の一つとして、マネックス証券という証券会社があります。
このマネックス証券の特徴についてご紹介をしていきます。

マネックス証券は、まず小学生からでも口座を作れるという特徴があります。
また、多くの証券会社はまとまった数の株を買わなくてはならないのですが、マネックス証券は1株から購入できるため、少額のお金からスタートできるのです。
さらに自動売買ツールも提供されていて、自分が指定した株価で購入・売却・損切ができるようになっているため、
仕事をしていて、チャートを見ることができないという人からも支持されています。
携帯やパソコンからだけではなく、Ipadでもログインをして、取引ができるのも魅力ある特徴の一つとなっています。
それにマネックス証券は、東証1部上場企業ですから、業績も良く経営が悪くなる心配もないですから、自分の資金を安心して預けることができます。

パソコンが苦手だという人もいると思いますが、パソコンが苦手な人はマネックス証券のサポートで始めてみるといいでしょう。
証券会社の中でも、マネックス証券のサポート力は非常に高いです。
どのようにして取引をしていくのかや、システムについての問い合わせなども、素早く対応してくれていますから、パソコンが苦手な人はマネックス証券のサポートで始めてみるのがお勧めです。
もちろん、株の初心者の方も、サポートをしてもらうことで、安心して株取引ができるようになるでしょう。